FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙生活2日目

朝起きていつものクセで「外へ...」って
これじゃイカン!と気付いて昨日もらったクスリを服用、食後服用になっていたけど会社が休みの時は朝食を取らないので「まあ空腹時に飲んだらどうなるかを試してみるのもいいかもしれない」と思って飲んでみた。結果、自分の場合は問題なかった。(他の人は知らないのできちんとお医者さんの指示を守ってください)
ところで、「禁煙外来」ですが病院によってかなり値段が違う!
普通2週間ごとに通院してそれが3ヶ月続くわけで計6回分お金が必要になり、1回の値段 x 6となる。
500円違っただけでも総額3000円違うわけだから馬鹿にならない。
自分はインターネットで出てきた病院に片っ端から電話をかけて値段を聞き、その中で一番安く済むところに行くことにした。電話してわかったんだけど「でかい病院ほど高い」ってこと。一番高かったのが5000円、自分が選んだのが3150円だから何も迷うことなく除外した。
まあ、保険が効くとはいえ病気やケガと比べると痛みがあるわけじゃないから極力町医者に頼んで欲しいってことなのかなと勝手に納得した。

「禁煙生活2日目」
朝起きて奥さんの目を盗んで昼前ですが「2本」吸いました。効果があるかと言われると「ない」かもしれない。ただ、始めて3日間は半日分のクスリしか飲んじゃだめ(4日目から朝と夜服用)なのかと思って気楽に吸ってます。でも気にしてるせいか普段よりは本数は減っている。
1週間までは予行練習みたいなのでこのブログの続きは1週間後に。では。
スポンサーサイト

禁煙生活初日

本日、近くの医者に行って禁煙外来を受けてきました!
理由は、
・タバコを吸いすぎると血圧が上がってしまった感じで不安
・会社でタバコを吸っている人はその時間は休憩しているのと一緒だからその分働けと言う、むかつく言動
・タバコ銭を別のものに出資したいという願望
・40過ぎてから体の調子が変わった(若い頃とは違う

などの理由から過去にも何度も試した
禁煙しよ」っと。
ただし、今回違ったのがお医者さんに頼ったこと。それというのも一昔前なら「ガム」や「パッチ」でしたが最近(知らなかっただけかも)はクスリがあって、そのクスリが結構禁煙成功率が高い
しかもブログに書けばまさか「失敗しました」とはいかないでしょ。
これから、自分に気合を入れるため、禁煙生活を載せようと思っています。
同じ苦労をされている方、これからやってみるか!と思っている方の参考になればと思います。

「禁煙生活1日目」
もらったクスリ

午前中医者に行って、飲み薬をもらった。食後飲用なので昼飯食べて1日目の分を服用したが効果はなし。

医者からは1週間は「慣らし期間」なので吸いたかったら吸ってもいいと言われてきたので普通に吸った。
そしたら、奥さんからめちゃイヤミ言われた。このクスリは即効性はないようです。
明日に期待しよう。
プロフィール

sato

Author:sato
四十も過ぎてまさかブログやるとは思っていなかったけどなんだかやってみると楽しいかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。