FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙生活3ヶ月間近

9月1日から禁煙生活に入って随分経ちました。
お金をバイクにかけてしまったのでお金が尽きてしまった。禁煙すれば丸々浮くと思っていたが甘かった。ローン生活が始まるのでクスリ代がローン代に変わってしまった...でも大丈夫!禁煙1ヶ月前後から一日一錠しかのんでないのでまだまだクスリは残っているし、禁煙も続いている。禁煙の状態だけど全く吸いたくなくなったかと言えばそんなことはなく吸いたい。けど買ってまで吸おうとは思わない。色々調べてみると喫煙しているとニコチン受容体?が出来て、それは禁煙してもずっと残っているので一生禁煙生活になるそうだ。だから吸いたくなるのは当たり前の事で今後ずっと辛抱が必要みたいだ。ちなみにこれから通院される方はたぶん2週間毎にクスリをもらいに行くことになると思うけど1ヶ月間過ぎると保険適用から外れてしまうそうだ。自分の場合、平日は仕事が忙しく、土曜日に行っていたけど今年は祭日が土曜日にあたっていることが多くその病院はそんな土曜日は休診になっていまい、あれこれしてる内に1ヶ月が過ぎてしまった。皆さんは気をつけてね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sato

Author:sato
四十も過ぎてまさかブログやるとは思っていなかったけどなんだかやってみると楽しいかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。