FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YBR125にポジションランプ

今回はポジションランプを交換して見る。本当なら純正のヘッドライト球を交換したいところですがH4BSハロゲンは高いのでもう少し今ので我慢することにしてポジションのみ交換してみた。YBR125はT10のウェッジ球なのでヘッドライトと違って手軽に手に入る。まずヘッドライト横にあるねじを左右緩めて、そのまま下にゆっくり移動すると外れる。これもやさしくやらないとパキっといくので注意が必要である。
18_ポジションライトねじ 19_ポジションライトふっく
あとは電球がゴムに覆われているのでそのまま引っこ抜けばヘッドライト・ポジションライト球とも交換可能。元々付いていたものはまだ使えるので予備として保管。
20_ポジションライトごむ 21_ポジションライト元球
今回はブルーのポジション球にしてみよう。ハロゲンクラスの明るさって書いてあるので明るいのかもしれない。
22_ポジションライトハロゲン球
外した動作と逆にすれば元通り。写真では前の豆電球のほうが明るく見えるんだけど...ポジション球の色が変わったのだけははっきり判った。
23_ポジションライト元 24_ポジションライト新
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sato

Author:sato
四十も過ぎてまさかブログやるとは思っていなかったけどなんだかやってみると楽しいかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。