FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YBR125にハロゲンランプ

巷では提灯並みのヘッドライトと言われており、YBR125を購入する前には真っ先に買おうと思っていたものの一つであるハロゲン球。しかし実際乗ってみると前にマグナ50に乗っていたせいか、それ程気にならなかった。でも暗いよ。特に夜、雨の日の街灯のある道なんかを走った場合、全く点いてないのと同じと思っていい。ということで2りんかんから特別セールのハガキが届いたのでこの前買ってきました。
28_ハロゲンランプ
YBR125にはH4BSがつくのでその中でも一番明るいであろうB2クリアを購入。ライトの外し方はポジションランプでもやっているので写真のみでご覧下さい。
まずは左右についているネジをプラスドライバで外す。
29_ヘッドライト1
上にある爪を折らないように注意してライトを取り出す。
30_ヘッドライト2
防水用のゴムがついているが簡単に外せる。
31_ヘッドライト3
被せてあるゴムをずらすと電球のお尻が出てくる。金具で止めてあるので外せば電球とライトカバーが離れる。
32_ヘッドライト4
左がハロゲン、右がなすび?
見た目の形状も違うけど値段も違うのだ。それだけの効果はあって欲しい。
33_電球形状
左がなすび、右がハロゲン。少しでも明るく見えて欲しいという願望が反映されてしまい写真の大きさも角度も変わってしまいましたが皆さんは違いが判るでしょうか。
34_旧電球   35_新電球
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sato

Author:sato
四十も過ぎてまさかブログやるとは思っていなかったけどなんだかやってみると楽しいかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。