FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YBR125のエアフィルタ

ようやく4000kmを越えてきたので朝一で赤男爵に行ってオイル交換、チェーン調整、空気圧調整をしてもらいに行ってきた。ゴールデンウィークの最終日ということもあってお客も数人しかいなかったので作業が終わるまで久しぶりに店長とたわいも無い話をして時間つぶし。でも、あっという間に作業も終わり、子前中には家に戻ってこれたのでエアフィルタの状態でも見てみるかとプラスドライバ片手に分解してみた。まずは、右側のカバーを外す。
41_右カバー
そして、外したカバーと同じくらいの大きさのカバーが更に出てくるがこれがエアフィルタ。5~6箇所ネジ止めしてあるのでプラスドライバを使って外す。
42_エアフィルタカバー
手前に引っ張れば分解完了。中が濡れていたのでティッシュできれいに拭き取って作業はおしまい。
43_エアフィルタ中
エアフィルタ自体の汚れはどうかなとみても対して汚れていないので今回はそのまま何もせずに元に戻して終わり。メンテナンスの本には5000kmまたは1年で定期点検と書いてあるのでその頃にまた見てみるか。
44_エアフィルタ中身

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sato

Author:sato
四十も過ぎてまさかブログやるとは思っていなかったけどなんだかやってみると楽しいかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。