FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二輪車安全運転大会

ちょっとしたパンフレットに小さく二輪車安全運転の大会が今日開催とあったのでちょっくら行ってきました。イメージとしては筑波あたりでやっている全国大会の地方予選ということで結構見物も多いだろうと思っていたのだけれど...いるにはいましたよ。でもいろんな意味で関係者?と思われる方々みたい(皆さん運動会で配られる日程表みたいなのもってたし)。
事前の電話では9時ぐらいから始まると言っていたので少し遅れて行ったのに大会説明が延々と続いて思わずそのまま帰ってしまおうかと思ったぐらい待たされた。しかも午前中は一般の方の走行でそれがまた人数が多いのでコース説明なんかでなかなか本番にならない、まああんまり愚痴ばっかりだと面白くないのでこの辺で。
午前中で帰ってしまったがおそらく午後から白バイ隊の大会だったと思う。

こちらが会場です。我が県の免許センターです。
1_会場
時間があったので一枚。路上に展示されていたCB1300です。
2_CB1300.jpg
そして、もう一台がVFR(排気量はどのくらいあるのでしょう、知りません)。
3_VFR.jpg
白バイはコース上に一杯ありますがとりあえず展示の形では2台と車が2台展示されていました。
4_展示車両
コースの半分しか行き来が出来ないのでその半分のトライアル内容です。まずパイロンコース。
5_パイロンコース
坂道での8の字、写真の位置が一番ムズいところで何人も足ついてました。
6_8の字
スラローム、ちょっと幅がありすぎでしょ。上手い下手が素人が見てもわかりました。
7_スラローム
四角いブロックを置いてその上を走行する。途中2箇所ブロックが2段積みになっていました。ここも足付いてたなあ。自分じゃ無理。
8_でこぼこ
低速バランス。去年を思い出すなあ。ひたすら低速バランス練習してたもんなあ。それでも落ちるときは落ちちゃうんだな。
9_低速バランス
急制動。さすがに上手いのか?ブレーキ音が聞こえなかった。まあ、内輪での大会だったらそれなりに練習してるよな。違ってたらそれなりの人たちだったんだろう。
10_急制動
参加者は難なくこなしていました、これは自分でも大丈夫?まだ体が覚えているはず!
11_S字
白バイの運転が見たかったんだけど疲れてしまったのでまた今度にしました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sato

Author:sato
四十も過ぎてまさかブログやるとは思っていなかったけどなんだかやってみると楽しいかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。