FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小鹿野を訪ねて

前々から一度は行こうと思っていた小鹿野町へ行ってきた。モーターサイクルショーでも町ぐるみで出店しているくらいバイク・自転車に対して親身な行政である、何となくもらっていた地図を頼りに国道140号をひたすら下ると小鹿野と書かれた標識が出てきたのですかさず曲がったら地図とは違う場所で曲がってしまったようでなかなか小鹿野町に着かなかった。地図と格闘しながらようやく小鹿野領内にたどり着いた。
1小鹿野看板
まずはバイクの交通安全で知られている小鹿神社へ向かおうとしたが...もらった地図が悪いのか地図の見方が悪いのか全く逆方向に行ったりと苦戦の連続だった。やっと着いた小鹿神社、平日のしかも何のイベントも無い時に行ったからか誰もいないし、お守りも買えなかった。仕方がないのでお参りのみで次に進んだ。
2小鹿神社
自分と相性が良くない地図だがこれしか持っていないので何とか次へ進もうと探していると毘沙門水場という場所があるではないか。販売機で買えば100円ぐらいはするだろうから手持ちのマイボトルに汲んでおこうと次なる候補を決定。快調に飛ばしていくと途中に合角ダムがあったのでちょっと寄り道。右側の写真は道を挟んだ所に展望台と書かれた木の階段が作られていてこれをひたすら登った末のワンショットです。正直、一気には登れないくらいきつい!
3合角ダム 4合角ダム
この寄り道のおかげかすごく喉が渇いていたのでうまい!先に来ていた人は車にめちゃくちゃ積んでたけど過積載にならないか心配になった。まあ、水は蛇口をひねればどんどん出るみたいだけど。マイボトルにも満タンにしたので次はどこ行こう?地図に不安があったのでとりあえず道の駅にしよう。
5毘沙門水 6毘沙門水
地元のおばあちゃんに聞いたらもとの道を戻ったほうがいいかもよ。とナイスアドバイスを頂いたので無理はせず来た通りに走ると道の駅だけあって看板多し。いいなりになって進めば無事到着です。トイレ休憩だけだったので中は見なかった。
7道の駅両神
今度は下調べしてから行くべきかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sato

Author:sato
四十も過ぎてまさかブログやるとは思っていなかったけどなんだかやってみると楽しいかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。