FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッドライダーミーティング

6月29日に免許センターで実施されたグッドライダーミーティングというライディングスクールに参加してきた。これは二輪車安全普及協会が主催の講習会で警察の方々が直に運転を教えてくれるというもの、特に魅力的なのは参加料が100円(障害保険料)ということ。
ただし、参加資格の一つにグッドライダー・防犯登録制度に加入(1050円だったと思う)していないとだめ。ということでホームページを見てみると赤男爵も取り扱っているようなので早速加入しに行くと今はやってませんとのこと。何とかならないか店長に言うと後で電話するってことでその場は終わり。しかし、いくら待っても連絡が来ないので全く関係がないがYBRつながりのYSP殿に理由を言うと「いいよ」との柔軟な対応を取ってもらい本日に至った次第です。YSPさん本当にありがとう。
このスクール、申し込み時はビギナーとベーシックがあったんだけど(もちろんビギナーで依頼)いざやると全く関係ない、まあキャッチフレーズが「初心者の為のライディングスクールです!!」なのでベーシックもビギナーであったと言う事だったのか。と納得したが内容は初心者じゃなかった気がした。様々なブレーキング、バランス、波状路、そして走り込み。いやー楽しかった!
だけど、これに参加した目的は法規走行を再確認しようと思ってのこと。残念ながらこの目的は全く達成できなかった。きっと一発試験でこれやってたら合格は程遠いでしょう。
次にある9月開催時もYSPさんに頼んで絶対参加しようと思った。また申し込んでくれるかな?

講習中は撮っている余裕がないので始まる前の写真のみになってしまった。早く着いたので先頭にYBR125。今回参加のバイクを見ると50ccが1台、125未満が2台、それ以外の内訳。ちょっと恥ずかしい。それにYBR125で密かに2回立ちゴケしているので今回に向けて外していたエンジンガードを付けてったら、教習車とYBR125だけだった。まったくみんなカッコつけんなよ。
会場風景1
10分もしない内にこの状態、全部で100台ぐらい(定員60名と書いてあったけど)集まったんじゃないだろうか。それでも遅くに申し込んだ人は参加できなかったと思う。
会場風景2

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sato

Author:sato
四十も過ぎてまさかブログやるとは思っていなかったけどなんだかやってみると楽しいかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。