FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙生活2週目

完全に吸わなくなって1週間が経った。今までの禁煙では初日から3日目ぐらいが一番つらくて、「こんなにストレス感じるなら余計体に悪い」って思って禁煙を断念していたが、今回はクスリさえ、きちんと飲んでいればあのストレスはほとんど感じない!ただタバコを買ってまで吸いたいとは思わないけどふっとしたときに「タバコ」を吸っていた場所や行動を取ろうと無意識に感じて(見つめていたり、手がさみしくなったり)しまい、ああやっぱり禁断症状?はあるなとは思った。ただ、それも一瞬なので少しすれば元に戻ってくれる。
2週間分のクスリが昨日で終わってしまったので本日お医者さんに行って追加のクスリをもらってきた。ここでわかったんだけど朝起きてからクスリをもらうまでのお昼前まではクスリ飲んでなかったのに吸いたいと思わなかったんだけど、これって禁煙が順調に進んでるからなんじゃないかと思う。結局、昼飯食べてから服用したので13時までクスリ無しだった事になる。

禁煙状態になってわかったんだけどお医者さんにかかる費用だけじゃなかった。例えば、自分の場合、1ヶ月にお医者さんに支払う費用は約3,000 x 2 = 6,000円だけど、タバコを吸う代わりの時間にガム、飴、フリスクなどかなり買い込んでしまったし、口に入れてる状態も頻繁である。ご飯も前よりおなかが空くのでコンビニで追加購入するようになった。これが以外にかかるもんで小遣い制ではかなりきつい!正直、吸ってた時の方がお金がかからなかった。
これから禁煙しようと思っている人は止めたからその日から410円浮くなんて思っちゃ間違い!今まで買ってなかったものや食欲が増すのでお医者さんにかかっている間はマイナスになると思って禁煙に挑戦した方がいい。じゃないと「止めたほうが金かかるじゃん」ってことで禁煙に悪影響が出てしまうかも...

あっという間に禁煙記録を更新してしまったのでまた来週。では。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sato

Author:sato
四十も過ぎてまさかブログやるとは思っていなかったけどなんだかやってみると楽しいかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。