FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙生活3週目

完全に吸わなくなって2週間が経った。今週になってから(スタータキットが終わったから追加のクスリを飲み始めた)夜だけなんだけど吐き気がするようになった。このクスリの副作用を調べてみると吐き気を催す人が多いみたいなのできっとそうだろうと思う。ただ朝のクスリは問題がないのでその部分は助かっている。しかしながらこの吐き気は勘弁して欲しい!クスリを飲んで1時間ぐらいすると吐き気がやってきて2時間ぐらいで収まってくれるが吐きたい訳ではないのに吐き気がする?(気持ち悪いって言った方が適切なのかな)これが飲むと必ずなのでこれ飲むとまたかあ↓って気持ちになりながら飲んでます。ただ、今週で一番辛かったのは「タバコがやけに吸いたい」、とにかく吸いたい衝動に駆られてしまって続かないのかなあって思い出している。
その原因は、この前お医者さんにクスリをもらいに行ったときに言われた言葉...「どうしても吸いたかったら1本ぐらいは吸っても大丈夫だからね」...先生それは言わないで欲しかったですよ、きっと吸ってもおいしくないから試してみたらというつもりで助言してくれたんだろうけど前からおいしいと思って吸ってないって言ったと思うんですけど(味で吸うならエコーは選びません)。この一言で頭の片隅にいたもう一人の自分が「吸っちゃえば」と力強く語りかけてくる(実際は勝手にそう思っているだけですが)ようになった。先生!頼みますよ。
もう1つは医療費の問題、初回は奥さんに言って半分出してもらっていたんだけど今回は1円も出してもくれない!お小遣いというのは前回書きましたが実際にもらっている金額が1万2千円でして、ここから医療費を全額出すとなるとどうしても足りない。はっきり言って非協力的なのでこんなに金に困ることならまた吸ったほうがいいだろとやはりもう一人が言う。なぜ禁煙しているのかがわからなくなってしまった。
でも、なんだかんだ言っても丸2週間は全然吸ってないわけだし、クスリももう1週間分はあるので何とかもう1週間がんばってみようと思う。そうすればまた気持ちも変わってくるかもしれない。
このクスリで禁煙に成功している人はすんなり止められたんですかね?やっぱり自分みたいに色々迷ったんですかね?このブログを1年後に見たとき自分はどう思って読むんだろう。
では、3週目の結果は次回に報告します。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sato

Author:sato
四十も過ぎてまさかブログやるとは思っていなかったけどなんだかやってみると楽しいかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。